人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶卵

夢を見た。

妹がムスメのべんとーを作っていた。その他いろいろ脈絡ないストーリーが展開されたのだけど。亡き父はたまに夢に登場するが生きている母は出ないし、遠方に住む妹も滅多にでない。妹が作っていた弁当はおむすびと卵。卵は茹で卵。紅茶たまごというものだそうでマーブルのようにきれいに薄茶色が入っている。このアレンジでカステラ卵っていうのも簡単だよ。へ~初めてきいたわ。

紅茶卵_c0065477_21345836.jpg
紅茶卵_c0065477_22201211.jpg




今日は姪の入学試験の日。

起きてから考えた。入試の日は弁当作るはずだから、その連想があったのかな。しかし妙にリアルな夢だったので後で妹に電話してみようと思った。前に一度、妹が念をとばしてきたことがあった。その時は犬がいっぱい出てくる夢を見ていた。詳しいストーリーは忘れちゃったけど脚が一本無い犬がでてきて何でこんな夢見たんだろーと腑に落ちなかった。後でわかったのは、その日同じ頃、妹んちの子犬がどこかから落ちて脚が一本おかしくなり大騒ぎになっていたこと。骨折かと獣医に駈け込んで結局なんともなかったのだが。

妹は若い頃何度か予知夢のようなものを見ている。結婚しておかーさんになってからは忙しいせいか見なくなった。私はそんな経験はないし霊感もまったく無い。妹は受信能力はなくなったけど発信ができるのかなと犬の夢の時に思った。

夜電話した。
弁当に卵入れた? うん入れたよ。ゆで卵? そう、いっつもは卵焼きなんだけどね。珍しく味つき卵作ったんだあ。

ご飯はおむすびじゃなかったそう。
by nechan-ch | 2005-03-10 01:01

好きな4字熟語は酔生夢死 自業自得 晴耕雨読 猫猫犬猫

by nechan-ch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31