人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り猫メシはじめてみようかと

福岡の むーちゃんはだいぶ前から夕食は手作りご飯なのだが、家のネコたちにも試したい気になってきた。テラの先生はカリカリのみ推奨派、ウェット欲しがるようならオヤツ程度、歯が悪くなるから、と。

でも、3猫ともウェット缶詰大大大好き。

手作り猫メシはじめてみようかと_c0065477_032016.jpg

とくに、このシリーズがお気に入り。

今日の夕飯は猫缶(マグロ)3分の1くらい残ってたのと、トリささみと小松菜微塵煮スープとまぜまぜ。
とりあえず慣れた猫缶に混ぜて始めてみよ!との指南があったので。

テラは食べなれないものが苦手なのだが、食べてみたらまあOKだったみたい。でも小松菜ちょこっと残し、もっとくれ!とは言わなかった。

三毛コさんは小鳥とかセミとか、たまにネズミ食ってるくせに、一瞬とまどい、少量を何とか完食。

ちびコはチャレンジャーだし、たぶん好きだと思って特大盛りにしたが、予想通り喜んでお代わりまでして皿ぺろぺろしておった。

まずまずの出だし♪





★2日目

夜のスーパーで値下げしてたウマそうな鯵。
そのままグリルで焼いて、身をほぐして。

テラ     食べたけどイマイチからイマ3
外の二人  狂喜乱舞


★3日目

トリ胸肉+白菜、だいこん微塵
3人とも野菜がダメだった。多すぎたかも。
テラは残し、外の二人は肉のみ完食


★4日目

昨日の残り 野菜は捨てて肉のみを猫缶(カツオ)とまぜまぜ
外の人たちOK
テラは鶏肉だけ器用に残したが、食べなさい!と言ったら食べた。
by nechan-ch | 2009-01-29 00:46 | テラ

好きな4字熟語は酔生夢死 自業自得 晴耕雨読 猫猫犬猫

by nechan-ch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31