猫メシ悩み中

手作りメシは結局数日で挫折して方針転換した。

手間かけても、ぜんぜん受けないし、考えてみたらヒトの食ってるものだって今の時代リスク満載なのだから絶対いいとは言い切れないわけだし。
すごくマニアックに勉強して実践してる方もいるけど、そこまでは出来ないし。

で、ホリスティック・アニマル・ケアと謳っているアズミラをネットで購入してみたのだが・・・。

c0065477_1252491.jpg

ほぼ全猫にめちゃくちゃ不評。
良薬は口に苦し なのよ (by N子)

でも、しばらくはこれで行ってみようと思う。

あぁ きょうのごはんおいしかったにゃ ぺろぺろぺろぺろ
と満足気に毛づくろいする姿が見られないのが悲しい。カラダに悪くても好きなものは摂取している飼い主の自分なのに・・・とか、猫は長生きしたいなんて絶対考えてないわけだから数少ない楽しみの一つ おいしいゴハン を奪ってしまうのはヒトのエゴかな、とか迷っておるのですわ。

近所のネコ友おばさまが言ってた、猫は生きてもせいぜい20年なんだからヒトと違って好きなもの食べさせてあげてもいいと思うのよ、の言葉にも賛同しちゃうし。

おばさまのネコちゃん(9歳 腎臓疾患あり)はホタテの刺身とローストビーフが大好きなんだそう。
[PR]
by nechan-ch | 2009-03-08 02:02 | テラ