人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月21日(月)仏滅 敬老の日 晴れ




一昨日だったか、駅ビルのパン屋イートインで隣席の上品な老婦人が話しかけてきて・・・

若く見えたが87歳、近所の自立型ホームに入所して半年だという

耳もさほど遠くないようで話が通じるので、こちらも質問等まぜながら

愚痴その他をきいて差し上げた

夫は数十年前に他界、子供はなし

心やさしい姪御さんと腹黒い(財産狙い? ^^)姪がいる ・・・

安倍批判の舌鋒も鋭く、これから老人のホームレスが増えるわね? 等々

シゴト本を読むつもりで立ち寄ったのだけど、話が途切れない(苦笑

まあ これもご縁? とあきらめ同じバスで帰ってきた

彼女の停留所は家の二つ先

殺風景な通り沿いでまったく高級そうには見えないのだが費用もきいてしまった(ゲロ高っ!!)

友だちになれそうだったが、移住プロジェクトが動き始めているので無責任な事はできん

腹黒い姪も怖いし・・・w

キーワードは 自立 という事だけはわかっておるが ・・・ ・・・

















もーちゃん、今日は太宰府で登山だそう

宝満山?

九州移住できるかな、がんばろー











9月21日(月)仏滅 敬老の日 晴れ_c0065477_18471034.jpg
































by nechan-ch | 2015-09-21 18:58

好きな4字熟語は酔生夢死 自業自得 晴耕雨読 猫猫犬猫

by nechan-ch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31