人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キノコづくし(松茸ないけど)

キノコづくし(松茸ないけど)_c0065477_1955595.jpg友だちんちでご馳走になって気に入ったので早速マネっこ中華風キノコ鍋。

鶏(骨付き)とキノコ各種たっぷり(今日は残ってた豆腐半丁も入れた)。青野菜など一切入らないのでヴィジュアル地味ですが滋味スープが美味しい!
黒酢+お醤油に胡麻油ちょろりに胡椒少々のたれでいただく。
ラー油+美味しい塩というのでもOK.
先日はワイン呑んじゃって到達しなかった〆だがウドンが合うらしい。
今宵も呑んじゃってるので〆は明日かなー。






キノコづくし(松茸ないけど)_c0065477_208271.jpg

・舞茸
・ぶなシメジ
・ブラウンえのき
・なめこ
・きくらげ
・干し椎茸

キクラゲと干し椎茸は必須。戻し汁も入れる。
by nechan-ch | 2005-11-01 20:20 | 家メシ

好きな4字熟語は酔生夢死 自業自得 晴耕雨読 猫猫犬猫

by nechan-ch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31