人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月17日

社保庁に電話した。


ウワサの ねんきん特別便 が数日前に届き

かつて、ご奉公した 某大企業の貴重な厚生年金10年分がガッツリ抜けておった(怒っ。

5000万分の一件

厚生年金から国民年金に切り替わるときも キチっと申請して
その後 どんどん貧乏になったのに毎年ちゃんと納めておった模範的ワタシなのよっ(怒怒っ!

電話して、話中で全然つながらない OR またお役所的応対されたりして

怒りの火に油が注がれてもヤダなーと一日延ばしにしてたのだが。


ちょっと待たされましたが、つながって応対はまあまあ。

多分 公務員ではない臨時雇いのデキる(もともと期待度が低いので)女性であった。

すっかり失くしたと思ってた古い年金手帳があって助かりました。

年金なんて

遠い遠い先の話だと思ってたのに、ふと気がつけば もうすぐそこまで??

絶対 満額 もらってやるっっ!!

そして長生きしてやるっ!!!





もしかして、毎日散歩させてる(させられてる)テラのせいで
今年はひどいのかもしれない。

3月17日_c0065477_2214417.jpg


ワタシは完全防備で出てるのだけど、
よく考えたら猫は地面這って
花粉いっぱいつけて 帰ってきてるんだよね(疲。
by nechan-ch | 2008-03-17 22:31

好きな4字熟語は酔生夢死 自業自得 晴耕雨読 猫猫犬猫

by nechan-ch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31